施術内容

当院では、東洋医学的な診断方法と西洋医学的診断方法を組み合わせ、局所にこだわらず全体の状態を把握し、お一人お一人の体質に合わせた治療を行います。

はり治療

”はり”でツボを刺激する事によって自律神経系・免疫系・内分泌系に作用して、筋肉の緊張の緩和や血流が改善され、痛みや不快感が軽減されます。また、生体が本来持っている自然治癒力・回復力の働きを高め治癒力が向上されます。内臓機能の改善・ホルモンバランスの改善・脳の活性化にも期待できます。

きゅう治療

ヨモギの葉を乾燥させて作られた”もぐさ”を燃焼させ、ツボに温熱的刺激を与えることで体の血流を改善し疾病の治療・予防に効果がある施術です。
◆お灸の効果で科学的に解っていること

• 血液中の赤血球が増える造血作用
  • 白血球が増えることによって外敵からの防御作用

この事から免疫力が向上して、カゼの予防にもなります。

灸頭鍼

鍼の頭にもぐさを着けて燃焼させる方法で、鍼とお灸の相乗効果が期待できます。ほんわりとした温かさで心地良いです。

小児はり

「ささない」「痛くない」
子供は感受性が高く皮膚(ツボ)刺激を目的とした治療法です。軽微な刺激で効果を得ることが出来ます。

※小児用のもぐさを使ったお灸もあります。温度調節も自在で温かくて心地良いです。

小児の適応症はこちら>>

耳ツボ ダイエット

とても細くて短い専用の”はり”と、とても小さな”粒”を体の症状に合わせて耳ツボを選択して貼り付けます。ほとんど痛くありません。
耳には、便秘や精神(ストレス)などツボも有り、これらもフォローします。

当院ではサプリメントは使いません。健康的なダイエットを目指します。

美容鍼灸

身体の内側からのアンチエイジングで「健康美」を目指します。
鍼灸の美容効果はWHO(世界保健機構)でも認められています。
実際に顔に鍼をする事によって血行が促進して、皮膚の新陳代謝を高めます。また、筋肉の収縮力が増すことにより弾力のある肌を作ります。
東洋医学では「皮膚は内臓の鏡」と言われ、内臓に異常があると背中や頬・顎などに吹き出物が出現したり、乾燥が強くなったり、かゆみが出たり、クマが出たりします。
生理異常・むくみ・便秘・冷え性などがある方は同時に対処すると、より一層の効果が期待できます。

テーピング

とても細くて短い専用の”はり”と、とても少さな”粒”を身体の状態に合わせてツボを選択して貼り付けます。ほとんど痛くはありません。当院では、サプリメントは使いません。

健康的なダイエットを目指します。

電気・光線療法

患部に電気刺激を与えることで、患部の血行を良くして自然治癒力が高まります。 筋肉の筋力改善にも有効です。

◎当院の電気治療器
SSP療法器・干渉吸引低周波治療器・パルス治療器・赤外線灯・紫外線灯