不妊症・妊娠・逆子

不妊症でお悩みの方へ

不妊の原因は女性側・男性側とさまざまです。年齢的なものや原因不明な事もあります。

☆こんな基礎体温の方は要注意❢
①低温相と高温相の温度差が0.3℃以下。
②温度差がはっきりしていない(メリハリがない)
③高温相が9日以内の場合、黄体機能が悪い。

●鍼灸治療で期待できる効果は
①骨盤内の血流量を増し、子宮内の環境を改善して妊娠力を上げる。
②ホルモン分泌を改善しバランスを整える。 (子宮内膜を厚くする・卵子の質を上げる)
③自律神経のバランスを整える。

これらの効果により生理周期を正常化させ、体調を整え、妊娠しやすい体づくりをします。

※WHO(世界保険機関)で鍼灸療法の有効性を認めた病気の中に、月経不順、冷え症、不妊症も含まれており、国内・海外に於いても鍼灸により妊娠率がアップすると研究・学会での報告があります。

妊娠中のさまざまな症状でお悩みの方へ

妊娠中、週数によってさまざまな症状が表れます。
不安感やイライラ、肩こり、腰痛、背中痛、つわり、めまい、胃のむかつき、動悸、便秘、痔、頻尿、むくみ、足がつる、逆子など
妊婦さんのさまざまな症状に対して、鍼灸治療は副作用の心配もなく体に負担がかからないよう優しい施術を行います。

逆子でお悩みの方へ

鍼灸治療は、特に逆子の矯正に優れています。
膝から下のツボに鍼灸治療を行います。
治療のタイミングが早いほど確率が高いですよ。
赤ちゃんが大きくなれば、おなかの中で動くスペースが狭くなってしまいます。
只、34週前後の方もあきらめないで下さい。当院で成功した方は何人も見えます。